買い物かご

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.57  消費税

2019.10.01

本日10月1日より消費増税です。 再度延期になるのか、解散総選挙になるのか、

色んな憶測がニュースで飛び交いましたが、ついにこの日が来てしまいました。

 

豆腐工房うえ田直売所では、全ての商品が軽減税率の8%となりますが、

保冷用の箱や袋、それに発送いただく場合の運賃は10%が適用されます。

 

お客様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

しかし、ややこしいです。 これだけでも十分ややこしいのに、

キャッシュレス決済のポイント還元もありますので、更にややこしくなります。

 

大手チェーン店の場合、その直営店では還元がないのに、フランチャイズ加盟店では2%の還元があったり。

それをポイントでは無く値引きする店があったり。

それに、中小の店舗では5%還元が適用されますが、

そもそもキャッシュレス決済を利用できる店舗のみなのは言うまでもありませんが、

その中でも適用事業者に申請して登録しない限りは、キャッシュレス決済をしても還元は受けられません。

 

どうです?これを、全く理解していない人に、あなたは説明できますか?

私は、これを母に理解させる事は諦めています。

 

  

 

そして、豆腐工房うえ田直売所も、キャッシュレス決済の5%ポイント還元事業者です。

VISA・masterカード、各種電子マネー、ペイペイ決済をご利用いただきますと、5%ポイント還元されます。

どうぞ、お得なお買い物をお楽しみください。

 

『しかし!今日現在、キャッシュレス決済のポイント還元事業者に、まだ登録されておりません。

6月に申請したのですが、まだ何の連絡もありません。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、

もうしばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

登録が完了いたしましたら、またこのページにてご案内いたします。』

 

 

一覧に戻る