買い物かご

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.63 顔だしパネル

2020.01.15

♪でっきるっかな♫でっきるっかな♬

 

こんにちは、今日はノッポさんになって工作をしてまいりま〜す。

と言いますのも、上田とうふでインスタグラムをしているのですが、イイネもフォローも伸びず、

どうすればいいものかと日々悩んでいる状態でした。

 

そんなある日、専務が「顔出しパネルがええんちゃう!」と思いつき、

「作れるか!」と、ゴン太君のような無茶振りがありました。

 

私の使命は、経費をかけず簡単に作ることです。

 

だから、手で持って顔を出すパネルを作る事にしました。

素材は弊社の看板商品『上田の手あげ』です。

材料は、ホームセンターに売っている、のり付きの発泡ボードのみです。

先ず、本物の上田の手あげをスキャンして、パソコンに取り込みます。

 

 

 

一旦A3に印刷してみて、印刷の質感とサイズ感の確認です。

 

 

ボードの幅に合わせるには、2.6倍にする必要があると分かったので、

倍率を上げてポスター印刷を選び、9枚の用紙に分割印刷します。

 

 

次に、写真の余白を切り取り、ボードの方も大きさを合わせてカッターナイフで切り、

顔を出す部分をくり抜きます。

 

 

 

そして、ここが最大の難関です。

 

ボードのはくり紙を少しずつ剥がしながら、印刷した写真を貼っていきます。

 

 

一度貼ってしまうと剥がせなくなるので緊張します。

 

が、しかし・・・ やってしまいました。

一箇所失敗してしまったので、その部分だけをもう一枚印刷して、小さく切り取って糊で貼りました。

昔、破れた障子に同じようなことをしたなぁ~(笑)

 

でも、上手くごまかせたので、ゴン太君を納得させる作品になりました。

 

 

さあ、インスタが上田とうふでざわつく準備は整いました。

後は、皆さんに投稿していただくだけです!

 

今度、豆腐工房うえ田直売所へお立ち寄りの際は、ぜひともインスタに投稿してください。

 

いや、インスタに投稿するためだけにもお越しください。

直売所から眺める田園風景は、中々のものです。

映え写真が撮れること間違いなし!

 

ついでに、ガーデニングに使うラティスで顔出しパネル用のラックも作って、

店頭に置きましたのでご自由に手に取って撮影してくださいね。

 

 

それと、只今ハッシュタグを付けて投稿いただいたお客様には、特典をご用意しております。

 

では、豆腐工房うえ田直売所でお待ちいたしております。

一覧に戻る