オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.81 flook

2020.10.16

前回のお豆通信でも申しました通り、日ごとに涼しくなって、秋の観光シーズンにいよいよ突入です。

 

観光に出かけると、ランチも楽しみのひとつですよね。

 

前もってランチのお店を調べてお出かけの場合もあれば、現地に着いてから地元の人に美味しいお店を聞かれる場合もありますよね。

 

豆腐工房うえ田直売所でも、お客様に聞かれる事が多くあります。

そんなお客様の質問に答えられるように、また、こうしてこのお豆通信にてご紹介できるようにと、近隣のお店にお邪魔して、時折レポートさせていただいております。

 

これまでも、お豆通信vol.52では、高田クリスタルミュージアム&カフェ、vol.58茶房か寿が、vol.60よしみねの里、vol.73そば切りこごろ、vol.76めだか食堂、とレポートしてまいりました。

 

回を重ねる毎に、専務と私の寂しいアラフィフおやじの二人ランチと、他の社員達の声が漏れ聞こえてきますが、めげずに行ってまいりました。

 

と、前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのはflookさんです。

 

http://www.comcarry.biz/flook/

 

周りの風景にもよく合った緑のアーチをくぐってお店に入ります。

当然、店内の窓からの景色も緑があって、見晴らしも良くて落ち着きます。

 

  

 

そうそう、お店の名前ですが、フラックなのかフロックなのか、何て読んでいいのかと思っていましたが、ふくろうの方言をもじった造語で、フルックと読むそうです。

 

そうと知ってから看板を見ると、なるほど、ふくろうの顔になっていました。

 

さてさて、ランチですが、セットには前菜とメインのパスタ又はカレーに、デザートとコーヒー又は紅茶が付いていました。

 

この日の前菜は、茄子の肉詰めでした。

とろっとした食感に焼き上げられた茄子は熱々で良き!(松下茉優のドラマ風(笑))

 

メインは、専務がペペロンチーノで、私がカルボナーラ。

自家製生パスタと、こだわり卵と、良い香りの胡椒が相まって、良き!

 

 

  

 

 

そして、デザートのお皿に注目!

ソースで描かれたflookの文字が、顔になってるやん!

 

 

 

 

 

皆さまも、美味しくて楽しいランチをどうぞ〜。

 

お店の場所は、京都縦貫道の沓掛インターからも、大原野インターからも近くてわかりやすい場所にありますし、駐車場も広くて出入りも楽です。

 

今回までご紹介してきた以外にも、豆腐工房うえ田直売所の近くには、まだ美味しいランチがいただけるお店がありますので、またご案内いたしますね。

 

これからも、寂しいアラフィフおやじ二人が行くランチレポートは続きます・・・

一覧に戻る