オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】 vol.34  敬老の日

2018.09.13

9月に入り、朝晩涼しく過ごしやすくなり、秋の気配を感じるようになってきましたね。

今日は私達も知っている様で知らない敬老の日についてお話ししたいと思います。

敬老の日とは・・・ 1965年「多年にわたり社会につくされてきたご老人を敬愛し、長寿を祝う日」

それを「敬老の日」とし、国民の祝日となったそうです。

では、敬老の日をお祝いするのは何歳からなの? 国連の世界保健機関(WHO)では65歳以上の人を「高齢者」としていますので、

「65歳以上」の方が該当する様です。

 

65歳以上が高齢者だなんて(;゚Д゚)  今の時代65歳はまだまだ若々しいと感じますが…(;’∀’) そんな敬愛するご家族、

お世話になっている方に9/17(月)「敬老の日」

日頃の感謝の気持ちを込めて、贈り物にしても良し、食事会で召し上がっいただいても良しの 上田とうふの「お豆腐」「おあげ」はいかがでしょうか♪

 

贈り物として

 

善峯セット   上田とうふのええもん品揃え

 

大原野セット  こめ油を使ったあっさりした「おあげ」と、白丹波大豆の豆腐のセット

 

洛西セット   お豆腐、手あげ、刻み湯葉をいれた湯葉豆腐に国産銀杏入りひろうすの詰め合わせ

 

手あげセット 職人が一枚一枚丹精込め揚げている人気№1の上田の手あげ

 

セット商品は地方発送も承っております。 また、ご自宅でお祝いしたいな~とお考えの方は、心もほっこり温まる

お鍋を囲んでお祝いをされるのも良いですね。

 

お祝いの日は普段食べているお豆腐より、1ランク上の国産大豆を使った

お豆腐やお揚げを選んで頂ければ、みんなの笑顔溢れること間違いなしです。

 

 

 

最後にお知らせです!!

10月2日は年に一度のトーフの日です。

直売所ではトーフの日のイベントといたしまして、

店内のお好きなお豆腐を1つプレゼント!!

 

日頃の感謝を込めて上田とうふより

国産大豆のお豆腐をプレゼントしちゃいます。

※直売所にて1000円以上お買い上げの方に限らせていただきます。

 

年に一度のトーフの日に、

普段味わったことのないお豆腐にチャレンジしていただきたいなぁと思っております。 ぜひ、この機会に 大原野の本社工場前にオープンした直売所へお越し下さい。 お待ち致しております。

 

一覧に戻る