オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

第4回全国豆腐品評会 北海道大会

2018.10.01

 

第4回全国豆腐品評会が 今回は北海道にて9月29日、30日の二日間にわたり開催されました。

 

先日の大地震「平成30年北海道胆振東部地震」もあり、中止もやむなしとも考えられましたが、地元の方々の御尽力により開催する事ができました。

被災されました方にはお見舞い申しあげますと供に、関係者の方々にお礼申しあげます。

また、大型台風が接近する中、多数の一般消費者の方々にもお越しいただき有難うございました。

さて、この品評会に上田とうふは第2回熊本大会より出品し、充填豆腐部門で金賞をいただきました。

第3回は、全国大会にも行けず、たいへん悔しい思いをしました。

 

 

そして今回の第4回は、全国大会への切符をかけた近畿大会にて 京都市長賞をいただいた[上田の絹こし]

それと、入賞の充填豆腐[絹香]、[善峯木綿] を持って、北海道へ乗り込みました。

 

 

その全国大会には、8地区の予選に出品された211社537点の中から選ばれた

97社161点が出品されており、4部門(絹こし、木綿、おぼろ、充填)で審査されました。

 

その結果

充填豆腐部門で [絹香]が銅賞に選ばれました!

 

 

[上田の絹こし]は、一歩届きませんでしたが、7位と大健闘。

パチパチパチパチ〜

 

しかし、安堵はしていられません。

 

 

他社様も研究され毎年美味しいお豆腐を開発されていますので、上田とうふも更に努力してまいります。

 

 

今回賞をいただいたお豆腐は、本社工場前の直売所、また川西阪急・高槻西武の直営店で販売致しておりますので、

ぜひお越しください。 気候も良くなり、お出かけの機会も増えると思いますので、その際にもお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る