オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.93れすとらん椋

2021.05.01

はいは〜い
またまた、ご近所ランチ行ってきましたよ〜。



今回で何軒目になるでしょうか、ぼちぼち近くでランチできるお店がなくなってきたので、ネタ切れのピンチを感じております。

それと、再確認なのですが、上田とうふのある西京区大原野へ来られたお客様のために、近隣でランチできるお店をご紹介するのがこの趣旨です。
決して、専務と私の楽しみではございません。


とは言っても、ご馳走を目の前にすると、楽しい気分になるものです。


私が子供の頃は、外食というと特別なもので、やはり楽しくなりました。
その頃は、レストランとかステーキハウスと呼ばれるお店がその代表的なもので、特別な時間を演出してくれました。

最近では、カフェスタイルのお店が多くなり、昔ながらの雰囲気のあるお店は少なくなってしまいましたね。

でも、今回ご紹介する「れすとらん椋」さんは、この地で何十年と変わらず営業されてきたお店です。

https://c152500.gorp.jp/

 

  

 

 

その間に世代交代はされているようですが、地元に愛され続けています。

そんな歴史のあるお店ですから、店構えは昭和感の残る落ち着いた雰囲気です。
それが、今の若い人にはかえって新鮮かも。



場所は、洛西ニュータウンから長岡天満宮に続くメインの通り沿いにあります。
しかし、この辺りは道幅が広くないので、お店の前の駐車場に停めやすいように建物がセットバックされています。
ですから、看板を見落とさないようにご注意ください。

さあ、前置きはこれくらいにして、そろそろお料理のお話をせねばいけませんね。


ここは、美味しいお肉料理が売りのお店です。

とは言っても、決してお高くないのが長年地元に愛され続けている理由です。
特にランチは、とてもリーズナブルで、ステーキやハンバーグは勿論、パスタやフライ物も用意されています。

そんな中、専務は神戸牛ハンバーグランチのデミソース味を、私は京風ステーキランチをいただきました。

 

 

 

お肉を知り尽くしたお店のタレは、それぞれのお料理にベストマッチ。
味わい深いのにしつこくなく、私たち初老の二人もあっという間にペロリと平らげました。

そして、食後にはコーヒーも付いていて、しばしのほっこりタイム。
目の前の道路を走る車の存在も植木がかき消してくれていて、のんびりとした一時を感じさせていただきました。

 

    

さて、こうしてご案内させていただいても、今は遠方からお越しいただけないのが現状です。
このページをブックマークでもしておいて、また落ち着いたらいらしてください。

でも、美味しいものは、いつだって食べたいものです。
そんな時は、上田とうふのネットショッピングで、美味しいお豆腐やおあげをお求めくださいまし〜

一覧に戻る