オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.98オリンピック

2021.07.16

今日は716日、あと一週間で東京オリンピック開会です。
この開催には賛否ありますが、やると決めたからには、あらゆる意味において大成功となることを祈ります。

ここまで来ると、心配事は全て国にお任せをして、私は楽しむのみです。

4
年に一度しかないオリンピックに、夢を抱いて全てをかけ挑んでいる姿には、毎回感動させられていますので、今回も期待をしています。

こんな風に、オリンピックはテレビで見る側でしかない私の人生でしたが、なんと身近にオリンピックの最終選考会にまで行っている人がいました!

しかも上田とうふに!

本人の記憶も曖昧なのですが、おそらく25年前のアトランタオリンピック。
まだ新体操が本当に新しい競技だった頃に、最終選考会まで行ったそうです。

 

 



上田とうふで、それくらいの年の頃で、わりとお客様の目に触れる機会の多い人物です。

これでだいたい誰なのか、くみ取って頂けたでしょうか。

おっと!大きなヒントを書いてしまいました!

誰かわかった方は、「アトランタ行きかけとったん?」と声をかけてみてくださいね~。

それともう一つ、上田とうふでオリンピックと言えば、豆腐品評会です。

二年ぶりに開催される今回は、10月末に西日本地区豆腐品評会が予定されております。

小さくブロック分けされることなく、今回はいきなり西日本大会となり、そこでメダルをもらえると、2月に開催される全国豆腐品評会へと進めます。

今大会では、4大会ぶりの金メダルがとれるよう頑張ります!
前回の充填豆腐以外でも金メダルを目指します!

 

 

 

応援、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

一覧に戻る