オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.99二刀流

2021.08.01



いや〜、すごいですね大谷翔平選手。
前半戦だけで、あっさり松井秀喜選手の年間ホームラン数を抜いてしまうんですから。

日本のプロ野球に入る時に、二刀流なんてとても無理と専門家達に言われ、アメリカへ行く時にも、大リーグでは通用しないと言われ。

それでも今年のこの大活躍。

開幕からホームラン王争いをして、オールスターに選出。
しかも、オオタニサンの二刀流ために特別ルールまで作ってしまう始末。

毎日いやなニュースばかりの中、この人だけは素晴らしい。

普通、二刀流と聞けば宮本武蔵とかキングギドラとか・・・

それは三頭龍か(笑)



いずれにしても、ホンマなん?と疑ってしまうような、伝説やマンガの世界でしかないような事を、大谷選手は起こしていますね。

さて、そんな人と並べるような話ではないのですが、上田とうふは美味しい豆腐をお客様にお届けするために、大豆作りにもチャレンジいたします。
製造業と農業の二刀流です!

大谷選手の話の後に、ほんとに恥ずかしいですが、6月に種をまいた大豆はすくすくと生育し、実が膨らんできています。

 

   

 

当然のことながら、私達は農業に関しては素人ですので、名コーチについて頂き、勉強と試行錯誤の毎日です。

一年目から上手くいくとは、当然思っていません。数年かけて、良い大豆を作っていきたいと考えています。

 

上田とうふも大谷選手のように、大きな感動を与えられなくとも、お口に豆腐を運んでいただいた時に、小さな感動、小さな幸せを感じてもらえるよう頑張ってまいります。

大谷選出と同様に、応援お願いします!

恥ずかしいって言いながら駄目押しするか〜(笑)

 

 

 

一覧に戻る