オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.100メロディ

2021.08.16

 



♫抱きしめたいのさ今この腕の中
切なさも恋しさも♫



あっ、失礼しました。
いつも似ていると言われているので、つい福山雅治のメロディを歌ってしまいました。

いきなり暴走してしまいましたが、メロディと聞いてあなたはどんな音楽を想像されるでしょうか。



私は、中学生から二十歳頃の間に聴いていた音楽を、今だによく聴きますね〜。

お気に入りの80’sをカーステレオのメモリーに入れ、今流行りの曲はラジオで聴くのが私のスタイルです。

こうやって意識的に聴くお気に入りの音楽の他に、自然と聴いていて好きになるものもありますよね。

子供の頃に、親が聴いていたオールディーズも私は好きで、たまたま耳にするような機会があると、ちょっと気分が上がります。

そのオールディーズが、ちょっと大きめのボリュームでかかっているレストランを上田とうふの近くに見つけました。

その名もメロディー!

 

  

 


洛西ニュータウンのメインストリートである、国道中山交差点を入ったところに在るのに、意外と今までお邪魔した事がありませんでした。

雰囲気のあるお店の前には4台の駐車スペースがありますが、こちらはお年寄りなどのために空けておいて欲しいとの事で、お花等を守るためか前進駐車もお願いされていました。

他の車は、お隣の薬局の駐車場をお借りする事になりますが、出来れば薬局でのお買い物も、ということでした。

さて店内には、犬を連れて入れるスペースがあり、犬好きさんには堪らないでしょう。


いただいたランチは、うちの専務がこの日の日替わりの唐揚げおろしかけ、私が人気メニューのオムライスに、こちらも和風のおろしかけソースを選びました。

 

 

 

 

 

どちらもボリューム満点でお腹いっぱいになりましたが、ケーキも日替わりで手作りされているという事ですので、コーヒーと共にいただきました。

 

私達がお邪魔したのが12時半頃でしたので、食べ終わるのが閉店の1時半ぎりぎりになり、お店の女将さんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。

1時半を待たずとも、お客さんが帰られると早めの閉店もあると仰ってましたので、早めの入店をおすすめします。

 

オールディーズとワンちゃん好きで、とても個性的な女将さんに会いたい方は、メロディーに行ってみてください。

詳しい場所などはGoogleで検索してください。

一覧に戻る