オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.101お花畑

2021.09.01

暑いか雨か、不快な日々の8月でしたが、高温との戦いと台風の心配を今月もしなければいけませんね。

そんな毎日を、どんな風に皆さんは過ごしていらっしゃるのでしょうか。

何か面白いテレビでもやっていればいいのですが、いつも出口のない同じ情報の繰り返しで、かえって気分が落ちてしまいます。

そもそも画面をじっと見ているだけでも目が疲れ肩は凝ってくるので、テレビだけでなくYou Tubeも同様に、見ていられません。

普段は運動をしているって方々の話を聞いても、公的なグランドや体育館、その他運動施設が今は使えないと仰っていました。

そうなると、いったいどうやってストレスを解消すればいいのっ!

幸いにも、京都市は自然に囲まれ、府内には海もあります。

そんな地で綺麗な景色を見て、私は日頃溜まったものを晴らしています。

車もオートバイも運転する事が好きなので、ドライブかツーリングをして、目から自然に癒やされています。

休みの日には、ネットで見頃の花などを探して、ぷらっと見に行きます。

目的地で他に人がいなければ、降りて写真を撮ったりもしますが、運転しながらでも目に入る道路沿いの名所もたくさんあります。

特に今は、そうした鑑賞を勧めている所も多いように感じます。



上田とうふのある大原野にも、そんな名所がありますよ。


これからの時期は、ひまわり。

 

 

本来の最盛期から少しずらして、9月に咲くように育てられているお花畑があります。


それと、もう少し後に咲くのが、フジバカマです。

 

 

 

これは、すごく良い香りのする花ですが、準絶滅危惧種なので、見たことがない方も多いのではないでしょうか。



ひまわりもフジバカマも、看板を立てて大きく宣伝されていない事と、栽培される畑が前年とは変わる事があるので、今年の場所をまだ私は確認できていません。

しかし、咲けばすぐに分かるので、またインスタやフェイスブックで紹介しますね。



ただ、詳しくネット上ではご案内ができませんので、上田とうふに来ていただいたお客様に、こっそりお教えしますね。
観賞いただくのも、通り過ぎるような形でお願いいたします。

 

 

 

一覧に戻る