オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.108 サンタクロース

2021.12.16

 

 

「サンタが足りない!争奪戦で時給26000円!」

 

 

こんな記事をネットで見つけ、仕事をサボってでもいかねば!と思ったのですが、アメリカの話でした。
日本で想像するのとは、イベントの数が桁違いのようで、サンタクロースも大勢必要になるんですね。

 

しかし、ここにも新型コロナの影響があるようで、なり手が凄く減っている様子です。

 

 

 

 

サンタクロースといえば、ちょっとぽっちゃりのお爺さんのイメージ。
そうなると、何らかの基礎疾患を抱えておられる方が多いと想像できます。


感染を怖がって、あまり人と接触したくないと考える人が多くて、サンタクロースの

なり手が足りなくなっているのでしょうか。

でも、そんな事がニュースになるってことは、イベント自体は中止されないんでしょうねぇ。

 

 

一方、日本では、クリスマスに限らず年末年始のイベントの多くが中止されると報道されています。

去年に続き今年もなんて、子供達が可哀想です。

イベントにやって来るサンタクロースは、子供達もニセモノだと分かっていても楽しみにしていますよね。

というのも、そんなニセモノのサンタクロースを幼稚園のクリスマス会で見たり、スーパーのイベントで見たり、

また街のイルミネーションを目にしたり。

そうやって、クリスマス当日が来るのを楽しみに、徐々に気持ちも盛り上がっていくからでしょう。

それがなくなったり機会が減るのは、やはり心が傷みます。

子供達が一年で一番楽しみにしているクリスマスです。

その分までホームパーティーで楽しませてあげてくださいませ。


 

 

 

 

 

 

あーーーーーっ!

 


ケーキやチキンが苦手なお父さんがいらっしゃるご家庭には、

期間限定で豆乳とカカオで作ったデザート豆腐を直売所限定でご用意しておりますので是非お試しください。

また美味しい上田の豆腐で鍋パーティーなどしてみて下さいね。

 

 

 

一覧に戻る