オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.115 らくさい

2022.04.16

 

今回のブログのタイトルは、「らくさい」としましたが、地名の洛西ではありません。

国道9号線中山交差点から洛西ニュータウンに入って、一つ目の点滅信号の手前にある喫茶店の店名です。

先日、弊社専務がそのお店を見つけて、新しくできたお店なのかなと話しておりました。



そして、それならばとオッサン二人で、またランチに行ってきました。

 



通りに面しているお店なのですが、緩やかな左カーブで車だと比較的スピードが出る所、

それと街路樹や手前にあるドラッグストアの印象が強い等々、これまで見落としてきましたが、

お邪魔してみてびっくり、昨日今日できたお店ではありませんでした。

ランチメニューは、店頭のウエルカムボードに日替わり弁当が3種、そのうち2種が洋食で

煮魚弁当もありましたので、ランチはこんな感じなのね〜、と思いながら入店し、その流れで注文しました。

 

 



でも、他にも沢山のメニューがあることに気が付き、慌てて私の分はスペシャル弁当に変更をお願いしました。

せっかくだから見栄えのする写真を撮らないとね、と専務には言いましたが、専務のお財布なので一番高いのにしてやりました。

 

 



そんな私達が入店したのが1時前でしたので、ランチタイムは終わりかけかと思っていましたが、

その後からも慣れた雰囲気のお客さんが次々と入ってこられました。

やっぱり、長年がんばっておられるお店には、ちゃんとお客さんが通ってこられますよね。
美味しいランチを皆さんご存知なんですよね。

何と表現していいか難しいですが、奇をてらっていないと言いましょうか、要らない小細工を

してないと言いましょうか、一つ一つが真面目に美味しいんです。

 

これを懐かしい味と言うのか、それとも違うようにも思いますし。
ん〜、わかっていただけますかね。

それと、食後にコーヒーもいただきました。
たぶん自家焙煎されているのだと思います。
生の豆が入っていると思われる英字の麻袋が3袋置いてありましたので。
こちらも真面目な感じです。

 

 



一度味わってください。美味しいことには間違いないです。



今回は、お店に駐車場があるのかもわからずに伺ったのでコインパークに車を停めましたが、お店のすぐそばの

点滅信号の所に専用駐車場がありました。

 

 



これで私もまた行ける〜。

この辺りでは、わりと有名な小畑川の桜も終わりましたが、次はツツジが見頃を迎えます。
ぜひ、お花とちょっぴり懐かしい雰囲気の喫茶店を楽しみにお越しください。

 

一覧に戻る