オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.119 レストラン膳

2022.06.16

 

いよいよ京都も梅雨入りです。


「よう降るなぁ」
「鬱陶しいですね」


が挨拶になる日がしばらく続きます。

 



しかし、鬱陶しいばかり言っいても仕方がありません。雨も雨なりに楽しみたいものです。

さすがに、被害が出るほどの大雨は困りますが、適度な雨は他の音をかき消すので物事に集中できたり、よく眠れたりいたします。

 

また、雨の風情を楽しむのも良いですねぇ。
その代表格がアジサイでしょう。


そして、アジサイと言えば善峯寺です!
これについては、以前にもこのブログで紹介しておりますので、今回はお越しいただいた際のランチスポットをご案内したいと思います。



これまでも幾つかのお店を取り上げてきましたが、今回は洛西ニュータウンの真ん中にあるホテルのレストランです。

 

 

 

 



天然温泉も楽しめるホテルエミナースの中にあるレストラン膳は、和食あり洋食あり、

更にお子様ランチもあるので、三世代のご家族でのお出かけ時にぴったりです。

 



先日お邪魔したのは、いつものように専務と私のオッサンズでしたので、

さすがにお子様ランチはいただきませんでしたが、それぞれ和食と洋食をいただきました。

 

 



 

 

 

ランチには、週替り、月替りのセットメニューもあり、コーヒーが付いていたり、

ご飯を大盛りにできたりしましたので、お腹いっぱい大満足で、しばらく動きたくありませんでした。

 



と、体験したのはランチだけですが、この6月からディナーが一新され、バイキング形式に生まれ変わりました。

これも、なかなか魅力的ですので、ゆっくりと大原野を満喫されて、夕食を楽しまれてからお帰りになるのも良いのでは。

ここにある温泉だけでも、時間が足りないくらい楽しめるでしょうし、また、善峯寺のアジサイの他、大原野神社の睡蓮も見頃です。

 


そして、周辺の小川や田んぼでは蛍を見る事ができるのも、この季節ならではの楽しみです。

蛍のいるポイントについては、豆腐工房うえ田にお越しいただければ、観光マップを使ってお教えいたしますので、お気軽にお声かけくださいね~

一覧に戻る