オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.123 焼肉の日

2022.08.16

 

8月29日は焼肉の日。

 

 



見てお分かりの通り、語呂合わせです。
それと、夏バテを防いで欲しいという思いから、この日が全国焼肉協会によって制定されたそうです。

 

 


ちなみに、この10日前はバイクの日で、更にその11日前はハヤブサの日(バイクの車種名)。

バイクに興味がある人は少ないでしょうが、バイク好きにとっても、暑くて快適に乗れる時期ではありません。

 

 


焼肉の日も同じように、ゴールデンウィークから始まり、夏休み中にピークを終えている気がするのですが・・・。

 

 


焼肉協会さん、お肉屋さんごめんなさい。


焼肉の日にケチをつけるような文言になってしまいましたが、

きっと大安売りをされるでしょうから、私は買います。

買い貯めします!

 


その時買ったお肉は、きっと滋賀県に持って行きます。


我々京都人は、海にクラゲが出没するお盆以降、泳ぎに行くのは琵琶湖になります。
その時、バーベキューする人もかなりいらっしゃいます。



それと、この焼肉の日だけでなく、毎月29日は肉の日と銘打って、どこのお肉屋さんも安売りをされていますね。
その時は、やっぱりみんなお肉を買いますよね〜。
みんなお肉が大好きですから。

 


同じように、毎月12日は豆腐の日。

・・・、でも、

普段と売れ方は、さほど変わらないのが実状です。

 

 

あー、お肉が羨ましい。


畑の肉と呼ばれる、大豆。
その代表的な加工品である豆腐をもっと食べていただきたい!

そんな思いも込めて、豆腐工房うえ田直売所では、毎月豆腐の日にお買い得や

プレゼントなどを行っておりますので、ぜひお越しください。

 

 

 

 


また、焼肉の時には厚揚げです!
お肉と一緒に焼いて、焼肉のタレで食べるもよし、おろしポン酢で食べるもよし。

 

 

 



315!最高ですよ!

 

一覧に戻る