オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.125 味一人

2022.09.16

 

 

「あじひとり」と書いて「みいと」と読みます。

味一人・・・みいと・・・ミイト・・・ミート

そう、お肉です。

 



今回は、焼き肉のお店味一人さんをご紹介いたします。

 

 

 

 

 


今年の春にオープンしたばかりのお店で、ミートにはお肉だけでなく、出会いの意味も込められているそうです。

 

 

 

 



客室は、テーブル席がメインですが、カウンター席もあるので、お一人様でも気兼ねなく美味しい焼き肉が楽しめそうです。

また、店内にはマンガがぎっしり詰まった本棚があり、お一人のお客様にもゆっくりしてもらおうという気持ちが感じ取れます。

 

 



しかし、店名にある「一人」の文字は、一人焼き肉をターゲットにされているのでは無いようです。
人との出会いを大切にされている想いからのようです。

さて、焼き肉屋さんと言えば夕食のイメージですが、味一人さんは平日のみですがランチ営業されています。



ランチメニューは、焼き肉メインが2品、その他にあっさり系も含めて全10種類ほど用意されていました。

 

 

 



その中から、写真をこのブログに投稿する都合上、見映の違う2品を注文したかったのですが、

専務と私の両者とも譲らず、カルビランチとハラミランチをいただきました。


そして、ご覧の通りの写真の仕上がりとなりました。


どうぞ間違い探しでもして遊んでくださいませ〜。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そうまでして食べたお肉は、その甲斐あってめっちゃ美味しかった〜。

 

外でダイナミックに食べるバーベキューも良いですが、お店でいただくのは一味違いますねぇ。

お店によって、タレにこだわりを持っておられるのは勿論のことだと思っていましたが、

繊細な包丁の入れ方でも味が変わるそうで、それが感じられる美味しさでした。

これは、味一人さんでうかがった話ではなかったのですが、その事を思い出しながらのランチになりました。

 

あ〜、今度は夜にも行ってみたい。
目の前で焼きながら食べたい。


専務!また連れてってや!

 


先ほども書きましたが、休日にランチ営業はされていません。



休日にお越しの際は、まだまだ暑い日中は避けて、大原野の社寺などの閉門ギリギリに拝観されて

豆腐工房うえ田直売所で手土産なんぞ買って

味一人で夕食なんてプランはいかがですか〜

 

 

一覧に戻る