オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

謹賀新年

2023.01.01

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引立てを賜り従業員一同心より御礼申し上げます。

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、ご愛顧のほどお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

昨年は、2020年より始まった新型コロナから抜け出せず、コロナでの行動制限等で疲れているときに、ロシアがウクライナに侵攻を開始したのが2月。今の時代に戦争なんてしないだろう。すぐに終わるだろう。と他人事のように思っていましたが、未だに終わる気配はありません。

 

コロナで世界中の流通が滞り、物価が上がってきている中での戦争。戦争している国がエネルギーや、小麦等の生産国といううこともあり全ての物の価各があがり、世界中が大変苦しい1年だったと思います。

 

私ども豆腐屋にとっても、原材料価格の上昇は大変なものでした。大豆、食用油の価格もどんどん上がっていき、特に食用油については2倍以上に上昇。 電気、ガスといったエネルギー価格も非常に大きく上昇。企業の存続に係わるほどです。このまま商品の質を落とさずに続けていくことは不可能と判断し、やむなく上昇分の一部を商品価格に転嫁させていただくことになり、お客様にも大変ご迷惑をおかけいたしました。今後も美味しい豆腐、油揚げと喜んでいただけるように全身全霊で邁進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

ご報告

昨年10月に千葉県で行われた第6回全国豆腐品評会では、充填豆腐部門で『絹香』が銀賞を受賞。私たちの作る豆腐が美味しいと評価をいただきました。さらに同月28日、洛西、大原野までは少し遠い、行きにくいといったお声も沢山ございましたので京都市中京区の御所の南側に新店舗、『豆腐工房うえ田 御所南店』をOPEN致しました。

 

 

           

 

こちらの店舗ではイートインスペースを設けており、自慢の手あげを使った『あげバーガー』等を食していただけるようになっております。他にも、常温で持ち歩け、ちょっとしたお土産にも喜ばれる『とうふ飴』ございます。是非ご利用くださいませ。

 

 

         

 

 

 

初売りのご案内

大原野店     1月4日 10時00分OPEN

御所南店     1月6日 10時30分OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る