オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.136 卒業

2023.03.16

 

3月に入ってから、袴姿の学生さんを見かけるようになりました。卒業式の季節なんですねぇ。

 

昨年、一昨年と卒業式の中止や簡略化が多かったですが、今年は以前の形に戻りつつあるようです。


そして、マスクを外せるようにもなって、友達や先生の顔をこの度初めて見るなんて事もあるようですね。
そんな風にマスク生活の期間に、すっぽりと中学や高校の3年間がはまってしまった生徒達は、

かなり特殊な学校生活を送り、大変だったろうと想像します。

辛い思い、悔しい思いもたくさんあっただろうと思いますが、いつか笑える日も来るでしょうし、糧になることもあるでしょう。

そう考えて、次に待っている新生活を有意義なものにしてもらいたいと願います。

そう思えるようになるには、やはり友達との関わりが重要でしょうし、卒業の時に一番に考えるのも友達のことではないでしょうか。

 

大人になれば、世代の違う友達もでき、自分の世界を広げてもらえることでしょう。
でも、それと同時に自分を理解してもらえないと感じることも起きると思います。

そんな時、悩みを聞いてもらったり、一緒に遊んで発散したりできるのは、やはり同じ教室で学んだ友達が一番だろうと思います。

 


私は、中学と高校の卒業と同時に引っ越しをしているので、気軽に会える友達が少ししかいません。
だから、そんな友達が多い方を羨ましく思います。

卒業しても、対等な関係の友達は大切にしてくださいね。

 

 

 

 



さて、それとは全く異なりますが、上田とうふでも卒業がありました。


 

創業から会社設立を経て、40年余り走り続けてきた上田秀夫社長が卒業いたしました。
まーまー今までもゆっくりしてもらっていましたが、これからはゆっくりしてもらいます(笑)

 

そして上田忠宏専務が新社長に就任いたしました。

 

ですが、私とは今まで通り友達のような付き合いを続けてもらうつもりです。


これまでは、専務としてこのブログ内のランチレポートについて来てもらっていましたが、

これからは社長としてのそのお財布にハカマ(墓ま)でついて行きます!

 

「なんにもセンム」のギャグを卒業するのは、きっと本人も寂しいだろうと思いますが、

これから会社のトップとして頑張ってまいりますので、よろしくお願い申しあげます。

 

一覧に戻る