オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.137 春休み

2023.04.01

 

いいな〜羨ましいな〜


社会人になるとなくなってしまう春休み。


いや、なくなってしまうどころか、多くの4月を年度始まりとしている企業にいると、かえって忙しくなります。
それが、学校に通ってる間は、反対の意味で他の休みとは違い、春休みには宿題がないので特別でした。


そして、子供がそうであれば親も同じで、宿題を気にしなくてよければ、かなりストレスは軽減されます。

 



だから春休みは思いっきり楽しみましょう!

 


今年は、旅行もイベントもほぼ完全解禁って雰囲気ですし、行動範囲も広がりそうですね。



私も、春休みではないですが、先日モーターサイクルショーを見に大阪南港へ行ってきました。

ここ数年見なかった人混みにびっくりしましたし、人の列にの長さに諦めた展示ブースもありましたが、

その雰囲気に気分はルンルンでした。

 


また、例年以上に暖かさを感じられる日が多いこの春は、自然に触れるレジャーも楽しいですね。
 あいにくソメイヨシノは見頃を過ぎてしまいましたが、遅咲きの桜や、ツツジ、チューリップなどは、これから楽しめそうです。

 


それと、春の味覚も絶対に外せないですね。

中でも私達がおすすめするのは、やはりたけのこです。
豆腐工房うえ田直売所のある大原野近辺のたけのこは、品質を高く評価されていて全国的にも有名です。

 

 

 


山裾の街道では、多くの農家さんの軒先で朝掘り竹の子が販売され、毎年この春の京都の風物詩を求めて、

遠方からもお越しになります。

 

 


春休みも折り返し地点を過ぎました。


残り少ない春休みを京都大原野で楽しんでください。

 



また、始めに言ったように忙しくて出かける暇もない方には、上田とうふの通販で朝掘りたけのこのセットも

期間限定でご用意いたしておりますのでご利用ください。

 

 

 

⇓豆腐工房うえ田 オンラインショップはこちらから

 

大原野の旬の味をお届け!朝掘り白子筍セット

春の欲張りボイル筍セット 

春のお手軽ボイル筍セット

 

 

 

一覧に戻る