オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.138 中華レストラン 江華

2023.04.16

 

春のレジャーシーズン真っ盛り!



春の訪れと共に、花や作物が競い合って顔を出すように、京都市内のいたるところに観光客がニョキニョキと

顔を出して、かなりの賑わいになっています。



そこで!観光をすればお腹も減りますので、いつものランチレポートです。


上田とうふのある大原野近辺にお越しの際は、お食事の参考にしてくださいね。

 



さて、待ちに待った花の季節ですので、今回は華。


中華レストラン江華さんのご紹介です。

 

 

 

 



場所は、京都洛西地区を東西に走る国道9号から、上田とうふのある大原野とは反対側になる北へと入ってすぐ。
桂坂の中心にあるロータリー交差点へと続く坂の手前にあります。

今回お邪魔したのは、月曜のちょうど12時頃ということで、お仕事中と覚しき人達が続々と店内に吸い込まれていきました。

この日、お店の両横にある4台の駐車スペースと、100mほど手前にある月極駐車場の中の4区画が

全て埋まっていたので、弊社新社長と私は空くまで待つことになりました。

 



ですが、そこはさすが回転の早い中華屋さん、すぐに出て行かれる車があったので、待ち時間はほんの2〜3分でした。



そして、お店の中へと入りテーブル席へ案内していただき、即注文。

 

 

 

 



社長は日替わりランチ、私は選べるラーメンと丼ぶりのセットにしました。

 



注文してからメニューをよく見てみると、日替わりランチは土日祝日もやっているではないですか!

しかも、白ご飯はおかわり自由。

店内に入ってから、他のお客さんがやたらと立つなぁと思っていたのですが、それが原因だとわかりました。

 

テレビがあるラックの下に、ご飯のおかわりコーナーがあり、そこへお客さんが取りに行くスタイルだったのです。

 

 

 

 


これで駐車場に待ちができるのにも納得できました。

そもそも、おかわりなんぞしなくても、十分にお腹はいっぱいになりましたし、味も伴っていなければ、

こんなにお客さんは来ないはずですが。

 



さぁ、ランチのお店は決まりました、お土産もお豆腐に決まりました、いや決まっています。

 

 

あなたも、今すぐにでも大原野を楽しみたくなりましたよね!

 

 

 

一覧に戻る