オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【お豆通信】vol.194千弥農園

2025.09.16

 

 

今回ご紹介する千弥さんは、上田とうふのある京都大原野のすぐお隣り、大枝にある農園です。

 

 

 

大枝といえば、シーズンになると他府県からでも買いに来られるほど美味しい柿が採れることで知られています。

 

千弥さんもその柿農園を営まれていますが、今回はその話題ではありません。

 

では、何の話題かと言いますと、このブログで好評の大原野辺りのお店をご紹介するグルメコ〜ナ〜。

 

ここでは、柿の他ぶどう狩りや竹の子掘り体験の後、バーベキューやすき焼きをするセットが用意されています。

 

 

ですが、食事だけの利用も可能で、この日の私達のように夜に伺うことも出来ます。

 

ただ、室内での焼肉はありません。

 

豪雨の予報が出ていた事に加え、半世紀という上田とうふとのお付き合いで、

 

この時だけ超特別に対応していただきました。

 

室内でいただけるのは、すき焼きです。

 

焼肉は屋外になります。

 

すき焼き、焼肉どちらも上質な牛ロースと鶏がいただけます。

 

牛ロースが美味しいのは当然のこと、ここの鶏が美味しいんですよ〜。

 

七輪の炭火で焼くので、遠赤外線効果でふっくらジューシーに焼き上がって最高です!

 

 

それと、すき焼きの場合は上田のお豆腐も出てきますよ〜。

 

半世紀の長きに渡り、ずーっとうちのお豆腐を使っていただいているんです。

 

さて、千弥農園さんでのお食事は、予約制になっています。

 

ご利用は2名からで、大宴会も可能です。

 

時間は12時から21時までです。

 

http://www.1008senya.com/phone/index.html#enkai

 

ここは絶対オススメです。

 

このブログでもずっと紹介したかったのですが、ランチのように

サクッと食べられるものではないので、今ごろになってしまいました。

 

 

社長と仕事の後に出かけられる日を合わせて、社長を家まで送迎し、ビールをいっぱい与えることによって、

 

私も存分に美味しいお肉を楽しませていただく事ができました(笑)

一覧に戻る