オンラインショップ

お問い合わせ



news
新着情報

【おしらせ】「たる豆腐」が東京・目白へ

2026.10.12

京都の「たる豆腐」が東京・目白へ。嬉しいご縁が広がっています。 

京都・大原野で豆腐づくりを続ける私たちにとって、とても嬉しいお知らせがあります。

東京のギフト専門店「futo」さんのオンラインショップで、

当店の看板商品「たる豆腐」をお買い求めいただけるようになっています。

しかも、futoさんでご購入いただく「たる豆腐」には、しゃもじが付いてきます。

 

 

 

 

 

たる豆腐は、厳選した国産大豆から作る濃厚な豆乳を、

樽の中でゆっくりじっくり時間をかけ冷やし固めます。

そうすることで熟成がすすみ濃厚な甘味とねっとりとした食感が味わえます。当店自慢の一品です。

樽からしゃもじですくい、食卓で皆さまと取り分けながら味わっていただきたい。

そんな思いを込めて作っています。

 

 

 

そして、もうひとつ嬉しい出来事がありました。

 

 

futoさんの新店舗がある東京・目白。その1階には「Le fIL」という飲食店があります。

こちらではfutoさんで取り扱われている商品もお料理に使用されています。

 

そんな中、シェフに当店の「たる豆腐」を気に入っていただき、

なんと、たる豆腐を使ったお料理がメニューに加わりました。

 

普段はそのまま食べていただくことの多いたる豆腐が、

プロの料理人の手によって、新しい一皿に生まれ変わる。

 

 

 

豆腐を作る側として、これほど嬉しいことはありません。

現在、当店のたる豆腐を使ったお料理をお楽しみいただける飲食店は「Le fIL」さんだけです。

京都の小さな豆腐屋が作る一丁の豆腐が、東京で新しい出会いを生み、新しい食べ方へと広がっていく。

こうしたご縁をいただけることに、心から感謝しています。

 

東京にお住まいの皆さま、そして東京へお出かけの皆さま。

 

ぜひ「futo」さんと「Le fIL」さんに足を運んでいただければ嬉しいです。

これからも京都・大原野から、心を込めた豆腐をお届けしてまいります。

一覧に戻る